Home > diary > ぴあのにっき。

ぴあのにっき。

  • Posted by: Y.Tsukada
  • 2005年3月16日 23:46
  • diary

今日はちょっと気合いを入れてピアノの練習(あくまでも趣味)をした。

久々にハノン。1〜5をテンポ108に『近い』速度で弾く。非常に疲れる。
指が動かない。まぁ、中1のときにレッスンをやめて趣味の範囲でやる分にはこのくらいか、
と思いつつ、『こんなにも指が動かないものか』と、ちょっとショック。

加古隆氏の「パリは燃えているか」を練習。
右手でオクターブで弾く部分がうまく出来ない。この間やっと右手:三連符&左手8分音符のリズムを
克服したところなのに・・・。

続いて、今話題の(というかむしろ話題が作られたという感じ)「旅立ちの日に」を久しぶりに弾く。
我が母校(中学校)では私の卒業の頃(もう5年前だ)から歌ってましたよん。
結構弾けた。

今日は気分的にこれでおしまい。

そんなに上級のレベルまでレッスンしては居ないのでうえに、趣味の範囲で細々とやっているので、
初見で弾くなんてムリ。そういえば以前から、1曲弾きあげるのに時間かかってたなぁ。

ま、いいか。

ついでに。
ただいま18日からの春合宿(非公認)にむけて荷造り中。
今回は私と私の友人で2台車を出します。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://log2n.net/diary/mt-tb.cgi/15
Listed below are links to weblogs that reference
ぴあのにっき。 from log2n.net

Home > diary > ぴあのにっき。

Return to page top