Home > Universe > | niconico > はやぶさ第2期軌道制御完了

はやぶさ第2期軌道制御完了

非常に久しぶりです。
週1回の更新を目指していましたが多忙だったのと、多忙なだけに更新ネタがないために目標達成できてませんでした。更新ネタがない=出来事はすべて仕事、というのがなかなか悲しいところですが。

で。
小惑星探査機(とJAXAも表現しているのでよいでしょう)はやぶさの第2期軌道制御が無事完了したとのことです。関係者の方々、お疲れさまでした。

あとは最後のヤマ、精密誘導ですね。
決して簡単な仕事ではないと思いますが、なんとかはやぶさを地球まで導いていただきたく思います。

久しぶりに某所ネタ。どれも涙なしにはみれませんな・・・。

 
 

あと、これも。意外と気に入っている。

自分も研究開発者の端くれとして、どう貢献できるのかな。
どちらかといえば実用化研究、開発者なので、はやぶさプロジェクトの研究とは趣は異なるが、ではそれならそれで、どのように「役立ててもらえる」モノを作り出していけるのか。

そこが私のミッション。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.log2n.net/diary/mt-tb.cgi/867
Listed below are links to weblogs that reference
はやぶさ第2期軌道制御完了 from log2n.net

Home > Universe > | niconico > はやぶさ第2期軌道制御完了

Return to page top