Home > Universe > | book > [書籍紹介]川口淳一郎氏, "はやぶさ、そうまでして君は",宝島社,2010.

[書籍紹介]川口淳一郎氏, "はやぶさ、そうまでして君は",宝島社,2010.

以前より仕事に関連するようなコンピュータ本や趣味としてサイエンス本など細々と買っていました。しかし、最近は久しぶりに燃え上がった宇宙熱に押され、本を買う機会も増えました。そこで、情報共有がてら、読んだ本について紹介したいと思います。

#記事タイトルを普段扱っている論文調にしようとしたら、呼び捨てだったのでそこだけ改良。

今回は、JAXA 川口淳一郎教授の"はやぶさ、そうまでして君は"です。
本屋でこの本を探すと、大変印象的な表紙ですぐにわかると思います。

川口教授は、小惑星探査機「はやぶさ」のプロジェクトマネージャです。
その氏が構想段階から現在に至るまでどう考え、どう行動に移したかが記されています。
大まかに「はやぶさ」の全容をつかむために適するのではないでしょうか。

難易度としてはそれほど難しくありませんが、なじみのない「単語」がでるかも知れません。
ただ、それはインターネットで検索をすれば出てくると思いますので、困ることは少ないのではないでしょうか。

Amazon.co.jpのページは こちら

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.log2n.net/diary/mt-tb.cgi/881
Listed below are links to weblogs that reference
[書籍紹介]川口淳一郎氏, "はやぶさ、そうまでして君は",宝島社,2010. from log2n.net

Home > Universe > | book > [書籍紹介]川口淳一郎氏, "はやぶさ、そうまでして君は",宝島社,2010.

Return to page top