Home > travel > 2010.01.02 - 野島崎

2010.01.02 - 野島崎

  • Posted by: Y.Tsukada
  • 2010年1月11日 16:05
  • travel

ここぞとばかり、ミニ旅行記をあげますよ、と。

実家から首都高、アクアライン、館山道などを通り、野島崎に行きました。
我が家は灯台などを見に行くのが好きで、数は多くありませんが各地に行っております。
以前大阪や三重に住んでいた時は、日ノ御碕(和歌山県)・潮岬・大王崎・伊良湖岬・室戸岬・襟裳岬などなど。。。

まずはこれから。
P1000119.JPG P1000120.JPG
野島崎に行く手前の洲崎灯台にまず行きました。灯台と、そこからのぞむ富士山。
関東ではこんなに富士山が身近なものだとは思いませんでした。

続いて。
P1000125.JPG P1000131.JPG

P1000136.JPG P1000141.JPG

続いて野島崎。
野島崎周辺はご飯屋さんがあります。
室戸岬は本当に何もなくて途方にくれました(室戸岬到着がお昼でした)。

野島崎からは伊豆大島がのぞめるのですね(左列上から2枚目)。いつか行ってみたいです。

灯台巡りは、行ったところで何か面白いアトラクションがあるわけではありません。
ただ、「行った」という満足感・達成感のために行くという感じでしょうか。
次はどこの岬に行きますかね?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://log2n.net/diary/mt-tb.cgi/216
Listed below are links to weblogs that reference
2010.01.02 - 野島崎 from log2n.net

Home > travel > 2010.01.02 - 野島崎

Return to page top