Home > travel > 有馬温泉チャレンジ(その2)

有馬温泉チャレンジ(その2)

  • Posted by: Y.Tsukada
  • 2009年3月 7日 20:06
  • travel

太閤の湯を満喫した後は、観光案内所でもらったウォーキングマップにあった泉源コースを歩きました。

が。またしても坂の連続。そりゃそうだ。そりゃそうだった。。。
ここで明日の筋肉痛を覚悟する私でした。

泉源(源泉と書かないのね。。。)はあまり見たことがないもんで、なるほどと思うと同時に、「有馬の泉源はこんな家と家の間にあるのか」とびっくりしました。いくつか写真をば。

CIMG1046.JPG

CIMG1052.JPG

CIMG1053.JPG

で。道端で金泉のすごさというか、恐ろしさを実感した写真がこれ。

CIMG1055.JPG

道の側溝や石垣が赤褐色に・・・。他の泉源に近いところも側溝が赤褐色でした。
金泉の保守管理って大変そうだなぁと改めて実感したところでした。

その3へ続く。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://log2n.net/diary/mt-tb.cgi/195
Listed below are links to weblogs that reference
有馬温泉チャレンジ(その2) from log2n.net

Home > travel > 有馬温泉チャレンジ(その2)

Return to page top