Home > travel > 有馬温泉チャレンジ(その1)

有馬温泉チャレンジ(その1)

  • Posted by: Y.Tsukada
  • 2009年3月 7日 19:29
  • travel

なぜか家族の中で私だけ有馬温泉に行ったことがないといった奇妙な状態になっていたので、これを機に、有馬温泉に日帰りで行ってまいりました。行きたくなかったから行かなかったのではなくて、私だけ予定があって、出ている間にいつの間にか家族が有馬温泉に行っていた感じだったと思います。家族の名誉のため、念のため。

今回は阪急バスを使いました。しかし、最寄りのバス停が千里中央駅ではなくて、桃山台駅と1駅ながら中途半端で少し使いにくい。

9:40発(実際には少し遅れて9:46に発車)の急行バスに乗っていざ、有馬温泉へ!
桃山台駅での遅れ6分がそのまま残り、有馬温泉10:26着。
1人で行ったせいか、バスの座席が一番前だったのですが・・・怖い!
まず、なぜETCゲート目がけて小加速するの!ゲートって車幅ぎりぎりなのに。やはり運転手さんの車幅感覚に脱帽。
そして、有馬温泉近辺の道の狭さ。1.5車線分もない、くねくね道を大型観光バスタイプのバスが突き進む!やはり、さすがとしか言いようがないハンドル捌き。

で。
目的地は太閤の湯という、いろいろなタイプのお風呂がたくさんあるところです。

バス停から歩くこと数分。

CIMG1041.JPG

なんだこの坂は。ちなみに、下は登りきったところから下を眺めた図。

CIMG1039.JPG

今までいっさい運動をしてこなかった身には厳しい。。。なんとか登り切り、太閤の湯へ。ここは有馬ビューホテルの敷地内にあるんですね。

CIMG1036.JPG

ここで1時間近くいろいろなお風呂に入り、昼食をとって「あの」坂での疲れをいやしたのでありました。

その2へ続く。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://log2n.net/diary/mt-tb.cgi/194
Listed below are links to weblogs that reference
有馬温泉チャレンジ(その1) from log2n.net

Home > travel > 有馬温泉チャレンジ(その1)

Return to page top