Home > travel > 四国アタック 1日目(2)

四国アタック 1日目(2)

  • Posted by: Y.Tsukada
  • 2009年10月25日 17:14
  • travel

その2。

香川県といえば讃岐うどん。ということでうどんを食べに行きましょう。
行先はかの有名な池上製麺所。ただ事前調査の段階では良い評価も悪い評価も。

まぁ、試しに行ってみましょう。

CIMG1064.JPG

CIMG1065.JPG

製麺所ではあるが、どちらかというと「うどん食べ」向きに商業化された佇まい。
駐車場も第1・第2とあるし。のぼりは立ってるし。

池上製麺所は「ばぁちゃん」が有名らしいのだが、私の短時間滞在の限りでは「ばぁちゃん」の仕事は「おすすめ」の呼びかけ、客の写真撮影に応じること、持ち帰り麺の宣伝など、客対応であった。

しかも、持ち帰り麺の宣伝に至っては何度も呼びかけてくる。商魂たくましいというか、この気概があってこそ、ここまで製麺所が有名になったというか。

味は、というと今回は「かまたま」を注文したが激烈な「コシ」はそれほどなかった。あたりが悪かっただけ?強行軍の関係(思いつき旅行の副作用)で複数の製麺所に行けずに検証ができなかったのが悔やまれる。ただ、ちくわのてんぷらがうまかった。もともと好きだが。あと、てんぷら1つ1つがでかい。ちくわとかぼちゃを1つずつ取ったのだが、それだけで結構満腹感があった。

基本的には満足。
ただ、「ハシゴ」をしたくなる気持ちはよくわかった。

結局1杯しか食べれず、あわただしく次の目的地、道後温泉に向かうのであった。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://log2n.net/diary/mt-tb.cgi/203
Listed below are links to weblogs that reference
四国アタック 1日目(2) from log2n.net

Home > travel > 四国アタック 1日目(2)

Return to page top