Home > diary > べんきょ。

べんきょ。

  • Posted by: Y.Tsukada
  • 2006年7月28日 22:06
  • diary

ただいま期末試験のまっただ中ですよ。
必死にその場しのぎ(?)の勉強をしております。

ただ、控えているのは学部3年次を対象とする博士前期課程特別選抜、いわゆる飛び級試験。
毎年うちの学科は25人位応募、15~20人くらい合格しているのですが、今年は15人応募。
これはっ!と思うかもしれませんが、大学院入試なんていうのは先方のさじ加減一つなので(だいたい募集人数が「若干名」だから)、気は抜けません。

合格したら学年が戻るなぁ・・・。現役合格した同期と同じ学年になるなぁ。

学部生活は1年減るけれど、「大学で遊ぶ」なんてことをできていない(忙しすぎてムリ!)私にとっては、そんなことは関係ない。

ただ、もし合格してM(Master)1になると、学部中退なんだよなぁ。
そこだけはちょっと悲しい。

まぁ、我らが友人グループは皆飛び級試験受けるからよいでしょう(なにが?)

某氏>みてるかなぁ?
   どんなお祭りでも、やはりカレー関係はチェックしているのね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://log2n.net/diary/mt-tb.cgi/115
Listed below are links to weblogs that reference
べんきょ。 from log2n.net

Home > diary > べんきょ。

Return to page top