Home > diary > 打ち上げ

打ち上げ

  • Posted by: Y.Tsukada
  • 2005年2月26日 13:02
  • diary

とりあえず更新第1弾として、竜華機関区 パート2をUpしました。
寄贈を受けて何年になるだろうか・・・。更新をさぼりにさぼった末の
やっとのUpでありました。

さて、今日はH-IIAロケットの打ち上げ予定日です。
どうやらJAXAとロケットシステム(株)が打ち上げのインターネット中継を
行うみたいです。

http://mtsat1r.rocketsystem.co.jp/

天候も心配です。
打ち上げが成功しますように。

大阪ではたまに雪がちらついています。

16:35 発射シーケンス点検中にエラー発生。現在状況確認中。カウントダウン一時ホールド。
17:38 カウントダウン再開。打ち上げ予定リセット、18:25。
22:58 打ち上げ20分前で家族で回転寿司屋に行くことに。寿司はうれしいがショック。
帰ってきてH-IIAシュミレータを眺める。打ち上げ成功、よかったよかった。
あとは静止軌道での安定飛行と正常に稼働するかどうか、ですかな???

Comments:1

志儀鷹 2005年2月27日 02:43

僕はその時間帯、マックに行ってましたよ。予定が遅れたから、お腹が空いて空いて・・・。帰ってきたら打ち上げ10分後。がっくし。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://log2n.net/diary/mt-tb.cgi/4
Listed below are links to weblogs that reference
打ち上げ from log2n.net

Home > diary > 打ち上げ

Return to page top